日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「山田太郎ものがたり」最終回

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 福引きじゃなくてエアギター選手権の方をクライマックスに持ってきてほしかったなあ。優勝したのは実は山田家の弟妹たちってベタなオチで良かったのに。正直、あのエアギターは大したことなかったから、誰が優勝しても違和感なかったでしょうし。

 さて、なんかあっさり終っちゃいましたが、盛り上がりに欠ける最終回でしたね。何も変わらないまま大学時代に続くって感じで。まあ、基本がホームドラマだからこれでいいのかも知れません。

 連ドラ初出演の多部ちゃんですが、うまくこなしていたという印象で、特にハマリ役とかいうのではなかったかな。彼女にとってはこの作品もステップの一つで、これから更なる高みを目指してほしい。まだまだ伸びる子だと思うので。

 安定はしていましたが、インパクトに欠けるというドラマでした。収穫は、吹石一恵のコメディ演技がなかなか良かったこと。今まで観た中では一番のキャラでした。それだけに、もっと彼女のエピソードを見たかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
評論(ドラマ) 山田太郎ものがたり
主な主演:  二宮和也(嵐)、櫻井翔(嵐)、多部未華子 、松岡充(SOPHIA)、 菊池桃子、鎗田晟裕、忍成修吾、吹石一恵 、吉沢悠 放映期間: 2007年7月6日〜9月14日 ジャンル: コメディ 主題歌: Happiness(嵐) 5段階評価: 4・・・無駄の無い良作 ...続きを見る
プチパルレビュー・ワールドエンド
2011/01/10 21:49

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラマまとめて
「生きる」、怪しい北村一輝とマイペース深田恭子に振り回される松本幸四郎がいい感じでしたね。実は振り回され上手なキャラなんでしょうか。深田恭子の最後のウグイス嬢はあれは助役の親戚か何かだからじゃないでしょうか。縁故採用って言ってたし。
「輪違屋糸里」、上戸彩主演と言うことで見てみたかったのですが伊藤英明が土方歳三というのはわたし的には許せないのであえて見ませんでした。
「イケメンパラダイス」、佐野も完全にバカの仲間入りしてメデタシメデタシって感じですね。後はどんなバカフィナーレをかましてくれるかが楽しみな感じです。
「山壁」、なんか恋愛モード突入って感じですね。しかも同時多発で(^^)こういうばかばかしさというかユルさが健在なのがこのドラマの魅力でしょう。
「山田太郎」、最終回までホームドラマの王道を貫きましたね。最終回で印象に残ってるのは五子が福引きはずして落ち込む時の顔とかですかね。あと全体を通して言えば多部未華子がどんどん良くなってきたのが収穫でしょうか。
武臨
2007/09/16 16:19
 「生きる」、北村一輝に一晩つきっきりで遊んでもらって翌日は一日中深キョンとデートできるなんて、もういつ死んでもいいじゃねえかコノヤローって松本幸四郎にちょっと嫉妬でした。(笑)

 「輪違屋糸里」、見所は上戸彩マジックだけでしたね。でも、それも出るの遅かったしー。
 伊藤英明を始め、男優陣は総崩れでしたね。この点では完全に失敗でしょう。

 「イケパラ」、ここまで来れば最後までバカを通してほしいですよね。2時間っていうのが不安ですが、楽しみに待っています。

 「山壁」、今回の深キョンを見ていたら、あと2,3年前だったらのだめ役が出来たのになーとちょっと残念でした。
 最終回もユルいままなんでしょうね。それもまた良しです。

 「山田太郎」、最後まで王道をはずさなかった作品でした。多部ちゃんは順調に成長していってますね。これからも注目です。
管理人
2007/09/17 00:04
「山田太郎ものがたり」最終回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる