日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Q.E.D.証明終了」第1回

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHKドラマ8の新作「Q.E.D.証明終了」は、同名の漫画が原作の推理物です。脚本が藤本有紀、演出が伊勢田雅也という朝ドラ「ちりとてちん」と同じコンビ。果たしてどんな出来に仕上がっているでしょうか。

 これは結構期待して観たのですが、ハズレっぽいですね。とにかくストーリーの進行が平板でつまらない。たぶん、これがこうしてこうなるんだろうなってのが見えてしまっています。もっと観ていてワクワク感のある演出にしないと。

 主人公役の中村蒼は「学校じゃ教えられない!」で、高橋愛は「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」で、それぞれ経験があるので演技に関してはそんなに不安感はなかったです。ただ、やはりこの二人が同級生というのは違和感がある。高橋愛をお姉さんか先輩役にした方が良かったのになあ。どちらもキャラが薄く、剣道少女と数学少年という特徴を全く生かせてませんし。

 次週も観るかどうかは悩むところ。観たとしても途中で投げ出しそうな気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「Q.E.D.証明終了」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる