日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「東京DOGS」第1回

<<   作成日時 : 2009/10/20 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 月9としては異色な刑事ドラマ「東京DOGS」が始まりました。小栗旬、水嶋ヒロ、吉高由里子の若手俳優たちがどんな存在感を出してくれるか、お手並み拝見といきましょうか。

 冒頭のニューヨークのシーンが安っぽいのでどうなることかと思いましたが、日本に帰ってきてから持ち直しましたね。初回はキャラの立ち位置を示しつつ、大がかりな組織が背後にあることを匂わせる、お約束の構成でした。
 思わせぶりな描写をやめて、徹底してわかりやすく作ってあるのがいいですね。素直に物語に入っていけます。

 主演の三人の中では、小栗旬のキャラがピカイチですね。この人、本当にコメディ演技が上手になりました。そして、やっぱり主役が向いていると思います。
 水嶋ヒロは、どこかおかしな相棒に対して視聴者目線を提供するキャラだと思うのですが、きっちり機能していなかったのが痛い。ワイルドもしくは反骨というのを前面に押し出しすぎているような。このあたりは回が進むに従って修正してくるのかも知れませんが。
 吉高由里子は相変わらずのスロースターターというか、とらえどころのないキャラですねえ。彼女が魅力を発揮してくるのはもう少し先のようです。

 まあこのドラマは、小栗旬と水嶋ヒロが名コンビと呼ばれるようになれば成功でしょうか。そこに吉高由里子がヒロインとして魅力的に参加できれば完璧でしょう。そうなることを願って次週も視聴します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小栗旬主演のTVドラマ『東京DOGS』を見たーっ!!
映画『クローズ』の時とはまったく違う小栗クン、そして『仮面ライダーカブト』の時とはまったく違う水嶋クン。どっちも、役者やねぇ〜{%笑いwebry%} ...続きを見る
ほっと、break-エンタメ編
2009/10/21 23:22
東京DOGS (小栗旬さん)
◆小栗旬さん(のつもり) 小栗旬さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『東京DOGS』に高倉奏 役で出演しています。今週は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/10/23 20:20
「東京DOGS」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる