日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「南極大陸」第7回

<<   作成日時 : 2011/11/28 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回は話の構成がちょっと疑問でした。倉持が「犬の首輪をきつく締めすぎてしまった」って後悔しているのに、犬たちがあっさり首輪抜けするとか。せめて首輪抜けのシーンは次回に回すべきだったと思います。

 素朴な疑問としては、二次隊に犬係はいないのか?ってこと。倉持一人が犬たちの全責任を負っているみたいですが、樺太犬は引き続き南極観測に使われる共同財産なんだから、二次隊にとってもそれは問題のはず。そういう意見交換が見られないのはおかしい。…って、このドラマで突っ込んでも無意味かも知れませんが。

 今回も堺雅人が見得を切ったりしてそれなりに見どころはあったけど、全体的に低調でした。これからがこのドラマの本番なので、なんとか持ち直してほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「南極大陸」第7回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる