日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「謎解きはディナーのあとで」第7回

<<   作成日時 : 2011/11/29 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 謎の15分拡大回。前半のコメディパートは非常に面白かったですね。いきなりギックリ腰になるけど、そのままオシャレポーズ決めちゃう北川景子とか。確かにこりゃあり得ないオシャレポーズだ。(笑)

 風祭警部の捜査パートをテレビ中継風にしたのも良かったですね。この時、画面右下の小窓から中継を見つめている櫻井翔のハマリ具合は異常。彼はドラマよりもバラエティ向きな気がします。

 前半部分がグダグダなので、もう誰が犯人でもいいやって気になるのが、このドラマの特徴でしょうか。でもそれは欠点であると同時にいいところでもあるんですけどね。推理に重きを置かず気軽に見れるという点では。

 謎解きは相変わらずめちゃくちゃでしたが、田山涼成が加わっていたのでそれなりに見られる出来にはなっていました。やはり演技のできる人がいると違うもんです。ただ、他のゲストはいつもながらの無駄遣い。特に出番が冒頭だけだったサトメグは可哀想な扱いでした。彼女も容疑者の可能性あったのに。

 今回は北川景子も可愛かったので満足度の高いお話でした。個人的には初回以来のいい出来かな? 次週も楽しみにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「謎解きはディナーのあとで」第7回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる