日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「謎解きはディナーのあとで」最終回

<<   作成日時 : 2011/12/21 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 30分拡大版らしく、初っ端から引き伸ばし感満載でした。全体としてはグダグダでしたが、それはまあこのドラマの味なのでマイナス要素にはならないですね。むしろグダグダな中でこそ北川景子の存在が輝いていると思います。

 謎解きは相変わらず無茶苦茶で、もう真面目に突っ込む気にもならない。一つだけ指摘すれば、この世界には指紋を証拠にするという概念がないんですな。どうも鑑識というのがいないっぽい。登場人物の中に鑑識っぽい服装のキャラがいますが、あれは単に「死亡推定時刻を報告する人」みたいですし。

 殺人が起きているのになんかいい話みたいになっちゃっているのは、こういうドラマには有り勝ちなマジボケですね。でも「佐藤さんが自首しました」はひどい。人一人殺しておいて、さらに殺意満々で警察官を刺したんだから、その場で逮捕が当たり前だろ。こういうマジボケは勘弁してほしいです。

 ラストで北川景子がサンタコスをするシーンは良かったですね。ケーキを全部買い占めたりなんかせずに、売るのを手伝うところが麗子お嬢様らしい。最後のアップも可愛かったし、彼女の可愛らしさがこのドラマの一番の収穫だったと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「謎解きはディナーのあとで」最終回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる