日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「妖怪人間ベム」最終回

<<   作成日時 : 2011/12/26 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ベムたちは果たして人間になれるのか?というのが最終回のメインのネタでしたが、これであっさり人間になってしまうとおとぎ話や童話の世界になっちゃうので、「なれない」もしくは「ならない」というのが正解。納得のいく落としどころでした。

 15分拡大のせいもあってか、複数あるネタのつながりも悪く、少々間延びした感のある最終回でした。このシリーズ、ゲストキャラが出なくなってから精彩を欠きましたね。もうあと2話ほど早く終われれば良かったんですけど、連ドラというのはなかなか難しいものです。

 続編はちょっと難しいでしょうが、もしスペシャル版が作られるのなら、もっと勧善懲悪をつきつめた展開を見てみたい気もします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「妖怪人間ベム」最終回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる