日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「妖怪人間ベム」第7回

<<   作成日時 : 2011/12/03 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 OPで三番が公開されましたが、「正義のために戦っていつかは生まれ変わるんだ」という歌詞はこのドラマの内容とは合わないんだなあ。なんせ妖怪人間が輪廻転生を信じていることになっちゃってるし。

 今回のゲストは綾野剛。得意のキャラとは違う役なので演技が微妙でした。こういうキャラなら波岡一喜がやった方がはまったような。
 途中の回想で父親に殴られて顔に怪我するシーン、「銭ゲバ」のそれと全く一緒でしたね。卓の上に置いてあった灰皿で殴りかかるのかと思ったけど、流石にそこまで同じではなかったです。

 5年前の爆発事件を引っ張っていることが意外ですが、マンネリにならないように脚本に工夫を凝らしているんでしょう。で、次回は早くもラスボス柄本と対決? まだこれから二転三転するんでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラマまとめて
「謎解き」:「キャストだけから犯人を当てるぜ!」シリーズでいけば、これは絶対佐藤めぐみが犯人に違いないと思ったんですが、見事に肩すかしでしたね(^^) あと北川景子あり得ねぇ〜、ぎっくり腰の筈が何かヨガでもやってる感じになってる(^^) このままライトであり得ないくらいお洒落な謎解きコメディ路線で行って欲しいですね。欲を言えば、櫻井翔とか椎名桔平の覚醒が待たれます。

「エリカ」:まあ予想通りの展開で、見所は栗山千明のコスプレだけでしたね。

「深夜食堂」:今回は原作2つ分を無理にくっつけるみたいな大きな改変はなく、原作よりも丁寧なくらい落ち着いた出来でした。酒井若菜、この手の役はハマりますね。将来は西田尚美みたいな路線に行くんでしょうか。塩見三省も要求された仕事きっちりこなしてましたね。

ちなみに、私は冬でも冷やし中華食べたい派です(^o^)

「ベム」:2回見ない間に、悪いやつの涙だけが妖怪人間を人間に出来るってことになってる(^^) で、今回の悪い奴の役は確かに波岡一喜の方がハマったかもしれませんが、綾野剛もそう悪くはなかったですね。まあカレはスケコマシの方が似合うのは確かですが(^^) 柄本明、ベム達を人間にする実験のためにスライム飲ませて「悪い奴」を作りだしてるって感じでしょうか。
武臨
2011/12/04 21:25
 「謎ディナ」、サトメグ、「エリカ」でもそうでしたが犯人役に恵まれませんね。(^^;
 今回の見所は、北川景子のあり得ないポーズだと言い切っていいでしょう。あんなバカなポーズやってなおかつ可愛いってのは彼女の真骨頂でしょう。何気に「うけるぅ〜」も上手でしたし、彼女目当てで見ている当方は大満足でした。

 「エリカ」、これってキャバクラの回の舞台をメイド喫茶に変更して焼き直しただけじゃんって思っちゃいましたが、そういう安直さもこのドラマの特徴ですよね。コスプレあっただけでも良しとしなければ。

 「深夜食堂」、キャストがそれなりにハマっていて、演出が落ち着きと渋さを忘れなければ、見られる出来になるんですよね。世界観が完成されているドラマの強みかと。
 で、冬でも冷やし中華が食べたいとなると、もう「全冷中」を復活させるしかないですね。(^^)

 「ベム」、綾野剛もまだこれからの役者なんだから、いろんな役に挑戦して演技を磨くのはありかも知れませんね。でも、別にこのドラマでなくてもいい気もしますが。(笑)
 柄本明がラスボスと見せかけて、本当のラスボスは人間の悪の心なんていう展開なんでしょうか。まあ日テレ土9だけにまだ予断は許しませんね。
管理人
2011/12/05 18:54
「妖怪人間ベム」第7回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる