日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS SPドラマ「らんま1/2」感想

<<   作成日時 : 2011/12/09 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 高橋留美子原作の少年漫画「らんま1/2」が新垣結衣主演でスペシャルドラマ化されました。その感想です。

 なかなか楽しく見ることができましたが、これと言って印象に残るシーンがなかったのも事実。まあそれは原作漫画からしてそうなんですが。

 語るべき内容があまりないので、キャストに関しての印象でも。
 主演のガッキーは十分可愛かったんですが、さすがに女子高生にしてはトウが立ちすぎている気が。彼女は「パパとムスメの七日間」の時の女子高生役が透明感があって最高に可愛かったです。
 男らんま役の賀来賢人、彼の悪い面が出ちゃってましたね。らんまはもっと愛すべきバカじゃないといけないのにただウザいだけだったという。
 女らんま役の夏菜、男らんまと同一人物とはとても思えませんでした。それに、高橋留美子キャラならもっと胸を強調しないと。(笑)
 久能役の永山絢斗、変人キャラだと兄貴の瑛太に似て来ちゃうのが不思議。血とは争えないものです。
 あとの大人役は皆安定していましたが、意外と良かったのがかすみ役の長谷川京子。浮世離れした天然キャラでいかにも漫画から抜け出たようでした。

 漫画の実写化としては成功の部類に入るんじゃないでしょうか。2時間という長さもちょうどだったと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス
SPドラマ「らんま1/2」感想 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる