日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「家族八景」第2回

<<   作成日時 : 2012/01/27 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 第2話「水蜜桃」。今回も演出・堤幸彦、脚本・佐藤二朗のコンビでした。

 初回のインパクトが薄れた分、面白さは低くなってしまいましたが、それでもいい出来だと思います。ゲストも田山涼成、正名僕蔵、佐藤寛子、須賀健太と妙に豪華。特に須賀健太くんは大きくなったなあ。もう子役というイメージじゃないし。

 今回は田山涼成演じるおじいちゃんのキャラがよくわからなかった。最初ぼけているのかと思ったらそうでも無さそうだし。前半のボケたキャラと後半の夜這いをかけるところのキャラ変化が少し唐突でした。

 基本的に人の悪意を描いた作品ながら嫌悪感があまりないのは、上手にカリカチュアライズされているからでしょうね。これは原作の手柄っぽいですが、それをちゃんと表現できているということはドラマのレベルも高いんだと思います。次回は演出・脚本とも変わるようで、新たな世界に期待。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい人が一人もいない(^o^) でもそれが筒井康隆っぽいかも。おじいちゃんのキャラ、昔見た「ゼイラム」の敵役を思い出しました。<あのホーミーみたいなうなり声とか
そういうのも含めて何か悪夢っぽい演出でしたね。それが堤幸彦節なんでしょうね。次回からは演出とかが変わるって事なので、どういう世界になるのか楽しみですね。
武臨
2012/01/29 20:43
 「ゼイラム」って懐かしいですね〜。あの敵って声ついていましたっけ。三度笠かぶっていたイメージしかない。(^^;
 初回と今回はかなり薄めた感じの堤節でしたね。次回からどう変わるのか楽しみです。
管理人
2012/01/30 11:43
「家族八景」第2回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる