日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「妄想捜査〜桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活」第2回

<<   作成日時 : 2012/01/31 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回のお話は結構凝っていて、被害者が同時に加害者でもあり、その連鎖によって架空の怪盗が生まれたというもの。かなり無理矢理なところもありましたが、なかなか楽しく見られました。

 ただ、全体的に惜しい出来。笑えるのは升毅の出ているところだけですし、随所で間延びしていて、深夜にリアルタイムで見ていたら寝てしまいそう。所々面白いネタもあるのに生かせていないのは演出のせいでしょうか。

 この作品に限ったことではないですが、最後に人情話を絡めるのは辞めた方いいと思う。コメディならコメディらしく軽く終わってほしい。あと、ラスト付近の主人公の長セリフも余計でした。あそこはヒロインが救ってあげなきゃいけないシーンでしょう。

 殺人事件の起こらないライトミステリとしての世界観は出来ているので、あとはどうコメディとして笑いを取れるか。スタッフにもキャストにも頑張ってほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「妄想捜査〜桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活」第2回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる