日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS よるドラ「本日は大安なり」第1回

<<   作成日時 : 2012/01/11 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 NHKのよるドラ「本日は大安なり」。女性向けが続いているこのシリーズですが、今回のは変化があってちょっと面白そう。

 まずはダメ出しから。全10回のせいかテンポが悪くて間延びしちゃっているところがあります。もっとスピーディに2時間ぐらいでまとめると良くなる感じですが、それは無理な注文でしょうか。
 演出も遊び過ぎのところがいくつか。基本的に演技のできるキャストを揃えているので、演出はごくオーソドックスな方がいいと思います。

 初回は設定と人物関係の提示。主役周りが薄くて、ゲストの方が濃い感じ。ゲストでは谷村美月が流石ですね。一番難しそうな役ですが、彼女なら安心して見ていられそうです。あと、佐津川愛美は久々の登場ですが、今回はあまり大した役ではなさそう?

 多数のキャラの人間関係という横糸と、爆破予告の犯人は誰かという縦糸が上手く絡めば名作になる可能性もあります。とりあえず次回以降に期待。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は人物紹介の回なんでしょうね。仰るとおりゲスト陣が良い感じなので次回以降に期待しましょう。佐津川愛美は「最後から二番目の恋」にも出てますが、そっちはもっと脇役っぽいです(^^; せめてこっちで見所が欲しいところですね。
武臨
2012/01/16 22:44
 冬ドラは見たい作品があまりなく、これと「家族八景」だけになりそうな予感。
 そう言えば「王様の家」の再放送を月曜深夜に朝日放送でやっていますね。佐津川愛美の担当回はまだ先ですけど、こちらの方が出番多いと思います。
管理人
2012/01/17 19:01
よるドラ「本日は大安なり」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる