日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「家族八景」第3回

<<   作成日時 : 2012/02/05 00:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 第3話「澱の呪縛」。脚本・池田鉄洋、演出・白石達也。映像化するには難しい話だと思うのですが、わかりやすく伝わるように作られていました。脚本と演出もかみ合っていましたね。

 今回は木南晴夏の女優としての特徴が良く出た回で、例えば一瞬の嫌悪感を見せる表情の作り方は彼女の得意中の得意。他にも、マンガ的な表情や仕草とか、年齢以下に見える可愛らしさとか、なかなか動きがあって面白かったです。
 欲を言えば、もっとゲストキャラとの掛け合いのお芝居がほしいところですが、物語の構成上難しいんでしょうね。七瀬は基本家族を観照する役目ですから。

 次回もまた脚本・演出ともに変わるようですから、どんな世界を見せてくれるのか楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は一人を除いて基本的に善人しかいない。でもどんないい人でも臭いのは勘弁して欲しいですね(^^) まあ何か問題のある家族じゃないとお話にならないし、テレビでは臭いは分からないので不快な部分がなくて吉。次週はどんなテイストになるのか楽しみですね。
武臨
2012/02/05 23:41
 原作では一家の不潔さがこれでもかという具合に書かれていましたが、さすがにドラマでは薄められていました。それで正解だと思います。
 毎回テイストが少しずつ変わるので見ていて楽しいですね。次週も楽しみです。
 「ナサケの女SP」は録画したけどまだ見ていないので、感想は後ほど。
管理人
2012/02/07 00:04
「家族八景」第3回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる