日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ナサケの女」スペシャル感想

<<   作成日時 : 2012/02/07 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週の土曜日に放映された「ナサケの女〜国税査察官〜Special」をやっと見ることができました。その感想です。

 2010年の秋に放映された連ドラは後半に行くに従って失速していましたが、この2時間スペシャルは面白かったです。元々こういう単発ドラマ向きのネタなのかも知れません。

 今回、何がスペシャル要素なのかと言えば、米倉涼子の恋愛ネタがそうなんですね。それで1時間くらい持たせている。でも、いろいろと無理矢理感のあるストーリーでしたが。

 ゲストの速水もこみち、高岡早紀、伊東四朗を含めて、キャスト陣はそれぞれ自分の仕事をきっちりこなしています。ただ、意外性はなかったですね。武田鉄矢も抑え気味の演技で連ドラの時の方が怪演していましたし。

 結局、金に無頓着に見えた次男坊が、親父の脱税した金をちょろまかして貯め込んでいたしっかり者だったというオチでしたが、このオチは別に無くても良かったかなあ。それに対する伏線も見当たらず、取ってつけたようなオチに思えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「ナサケの女」スペシャル感想 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる