日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「家族八景」最終回

<<   作成日時 : 2012/03/23 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 やはり前後編に分けずに30分でテンポよくまとめた方が良かったですね。一週間空いたおかげで間延びして印象に残らないお話になってしまいました。

 心象風景のイメージビジュアルが、顔が四倍になっただけというのは微妙。もっとでかくして三頭身ぐらいにしても良かった。このイメージ、初回の裸が一番インパクトあったので、後はどう特徴を出すか苦慮している感じです。

 最終回がイマイチだったので満足感はあまりないのですが、ドラマ化はまあ成功したんじゃないでしょうか。この作品に限らず、定評を得ている原作の映像化というのは難しいと思うので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前回も今回もインパクトが強ければ、2回に分けてもいいんでしょうけど…。「隣の芝生は青い」ってのが伝わりにくかったっていうか、最後のオチは「人間の情欲のすごさ」にすり変わっちゃってましたね。結局お風呂の色も薄くならなかったし、全体的にはイマイチな感じでした。
武臨
2012/03/25 20:36
 最終回として採用するにはイマイチなお話でしたね。同じ堤演出でも佐藤二朗脚本の1・2話の方が出来が良かったですし。
 お風呂シーンも毎回変わり映えしないのが難でした。最終回こそサービスシーンあっても良かったと思う。
管理人
2012/03/26 00:23
「家族八景」最終回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる