日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「謎解きはディナーのあとで」スペシャル

<<   作成日時 : 2012/03/28 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨年秋に放映された連ドラの2時間15分スペシャル。レギュラー放送時は1時間でさえグダグダだったのに、それが2時間超ともなると超グダグダ。見ているうちに事件や推理のことなんてどうでもいい気にさせてくれる、いつもの謎ディナワールドでした。

 内容的には突っ込む気になれないのですが一つだけ。高嶋政宏演じる暴力を振るう元夫はいらないキャラだったと思う。暴力ネタ等の不快なシーンがないのがこのドラマのいいところだったのに。お気楽テイストに水を差しちゃった感じです。

 キャストでは佐野史郎の無駄遣いでしたね。あと、国仲涼子や加藤夏希ももったいなかった。レギュラー陣は相変わらずで、北川景子が可愛かったのがマル。オシャレポーズは不発気味でしたが、謎のモデル歩きが良かったです。

 香港へ行く必然性はあまりなかったけど、沖縄が舞台になったのはかろうじて理由付けがされていました。まあ、あまり細かいことは気にせず、コーヒーでも飲みながら気楽に見るのがこのドラマの正しい観賞方法なのかも知れません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
果たして2時間15分も必要だったのか?って感じの出来でした。肝心の順番ネタも、まじめに見てたら引っかかってたのかも知れませんけど、流し見してたおかげで正しい順番で理解してた私には機能してませんでしたし(^^; まあゲストが結構好きな人たちだったので、目の保養ができたことくらいが救いでしょうか。國村隼以外は単なる賑やかしでしたが(^^;
結局このドラマは北川景子のアホかわいい麗子お嬢様観賞用ってことでFAでしょうか。
武臨
2012/04/01 15:38
 私は順番が違うのはグダグダなストーリー構成のせいだと思ってました。(^^;
 レギュラーシーズンと同じく、完全に北川景子観賞用ドラマでしたね。ゲストが誰とかもうほとんど関係ない。(苦笑)
管理人
2012/04/02 00:57
「謎解きはディナーのあとで」スペシャル 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる