日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「朝ドラ殺人事件」後編

<<   作成日時 : 2012/03/30 06:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 後編になっていきなりつまらなくなった。っていうか、「朝ドラ殺人事件」って全くのタイトル詐欺なんだなあ。こういう釣りは一番やっちゃいけないことだと思うのですが。

 周りの迷惑顧みず、独善的に振る舞うヒロインがなぜか評価されて結果的に物事が上手くいってしまう……これって、典型的な朝ドラヒロイン像じゃないですか。そういうのをカリカチュアライズしないでまともに描いている段階で、このドラマも価値のないものになってしまいました。やはりこれは「NHKに配慮」ってやつでしょうか。前編はそこそこ面白かっただけに残念です。

 ドラマの内容にひとつツッコミ。幽霊はお供え物以外は食べることができないって設定だったはずだけど、最後の食事シーンは明らかにお供えじゃなかったような。この矛盾に関する説明は何もされてなかったと思います。

 今回も録画だったので確認はしていないんですが、せっかくのマルチチャンネルという試みも本編自体が残念だったから効果なかったんでしょうね。本編よりもおまけの方が面白いってのは本末転倒になってしまいますから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
「朝ドラ殺人事件」後編 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる