日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「家族八景」第7回

<<   作成日時 : 2012/03/02 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 第7話「知と欲」。脚本・前田司郎、演出・深迫康之。今回が一番つまらなかった気が。原作にはないオリジナルのお話みたいですが、筒井康隆と同等のものを書くというのがそもそも無理だったと思います。

 ストーリー的にも最初は何をやりたいのかよくわからなくて、結局大作家が自分の作品書くネタにするために息子と女編集者をそそのかしたってオチ。なんじゃそりゃって感じでした。七瀬が心を読む必要性もあまり感じさせず、本田博太郎の怪演もどちらかというと余計でした。

 まあ全十話にするための穴埋め回と考えてよさそうですね。次回以降に期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これって本当に七瀬が心を読めるならオチなんか一瞬で分かりそうなもんなのに…って感じでしたね。本田博太郎とか徳井優とかわたし的豪華なキャストの無駄遣い。まあ連ドラ恒例の中だるみってことでFAですね。
武臨
2012/03/02 12:56
 そのオチを七瀬が読んだとしても「それがどうした?」って思わせるところが駄目ですよね。今回はいわゆる「捨て回」ってことでよろしいかと。
 本当に今回は役者の無駄遣いでした。キャスト的には一番豪華でしたのにねえ。
管理人
2012/03/03 00:15
「家族八景」第7回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる