日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマスペシャル「SP警視庁警護課2」

<<   作成日時 : 2012/03/05 01:21   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨年の10月に放映された2時間ドラマの続編。放映時間も少し延長でした。

 今回もわかりやすいお話で、上原多香子がヒロインと思わせておいて、実はかたせ梨乃の方がヒロインだったというオチでした。変なミスリードもなく、大体視聴者の想像した通りにお話が進んでいきましたね。

 キャスト的にはちゃんと演技できる人を揃えています。上原多香子はバイオリンの弾き真似はちょっとアレでしたが、元SPEEDだけあって舞台映えはしますし。脇の女優陣では井上和香が良かった。なかなかいい生活感を出していました。

 的場浩司の死亡フラグがあからさまだったり、ネタを詰め込み過ぎてちょっと話がとっちらかっちゃったり。放送時間延長の分間延びしたところがあったりと、細かな欠点はあるのですが、大筋のストーリーがわかりやすかったので、視聴して退屈ではなかったです。ただ、シリーズ化して「3」を作るのは止めた方がいいような。たいていこういうのは右肩下がりになるものですから。

 ロケネタで面白かったのは、キラリア共和国のシーンが全て滋賀県の農業公園「ブルーメの丘」だったこと。ここは何度も行ったことあるからすぐにわかってしまった。しかしあれはどう見ても日本の農業公園で、中央アジアと言い張るのは無理があったような。出ているエキストラも日本人ばかりでしたし。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い
ドラマスペシャル「SP警視庁警護課2」 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる