日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ATARU」第1回

<<   作成日時 : 2012/04/16 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 日曜劇場「ATARU」。中居正広主演のちょっと変わった推理物です。

 これはなかなか面白かった。登場人物のキャラがいいですね。特に北村一輝と栗原千明のコンビ。実質この二人が主役でしょう。
 脇で印象に残ったのは嶋田久作。彼と北村一輝との会話は不思議な滑稽味がありました。普通のことしゃべっているのになぜか可笑しいという。

 主演のキャラが薄くて動きが少ない分、周りのキャラの演技を大げさにしているんですね。やりすぎると嫌味ですが、そうならない一歩手前で止めていました。で、見ているとやはり俳優専業じゃない人はその一線がわからないのか、演技過剰で不快感与えてしまっているところがあったのが残念。

 ゲストの板谷由夏のキャラがよくわからなかったけど、話が面白かったので無問題。ゲスト頼みのドラマじゃなさそうですし、このまま世界観を作り上げてくれればいい作品になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「ATARU」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる