日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「鍵のかかった部屋」第1回

<<   作成日時 : 2012/04/17 00:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今期の月9は大野智主演の「鍵のかかった部屋」。密室をテーマにしたミステリーです。

 初回の感想。まあまあ面白かった。これはたぶんトリックメインのドラマになるだろうから、それが荒唐無稽なものじゃなくて良かったです。

 キャストでは、大野智、戸田恵梨香、佐藤浩市、この三人の距離感がまだはっきりとしていませんでした。まあこれは回が進むにつれて固まって来るんでしょうね。

 ストーリー的には、風間杜夫専務をいかにも犯人のように演出しておいて、そのまま彼が犯人だったのが逆に意外でした。普通、あれはミスリードで堀部圭亮あたりが真犯人だと思っていたんですが。

 所々、役者の声が聞き取れない箇所がありました。早口でしゃべらせている演出のせいなのか、それともただ音声の録音が悪いのか。どちらかよくわかりませんでしたが、ドラマ作りにそつのない月9にしては珍しいですね。まあ、そんな欠点は些細なことで、全体的にまとまった作品だと思いました。2話以降どうなるのか楽しみにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
「鍵のかかった部屋」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる