日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ATARU」第2回

<<   作成日時 : 2012/04/22 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 第2話も面白かった。これは脚本がいいですね。オーソドックスながらきちんと伏線を張ってそれを回収することを忘れていない。ネタもたくさん散りばめているし、見ていて楽しいです。

 北村一輝と栗山千明のコンビ、コメディ演技ではやはり北村の方に一日の長がありますね。栗山千明も頑張ってはいるんですが。あと、嶋田久作のシーンは相変わらず可笑しい。「という告げ口がありました」「ふっ」のところで声出して笑ってしまった。いやあ、いいキャラしてるわ。

 ネクタイの結び目に関する説明がなかったですが、これは「結び目が太い」→「はるやまの女が結んだ」→「浮気していた」、「結び目が太い」→「自分で結んだ」→「はるやまの女と別れた」ってことでよろしいでしょうか。ネクタイネタにはかなり時間を割いていたのに、最後にスルーされたのがちょっと疑問でした。

 小ネタ等しつこいところもあるけど、全体的によくできた推理ドラマ&コメディだと思います。このクオリティを維持したままラストまでお願いしたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「ATARU」第2回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる