日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「リーガル・ハイ」第2回

<<   作成日時 : 2012/04/24 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 う〜ん、これは微妙。面白くなる要素はあるのにいろいろ間違っているというか。それに、第2話にして早くもコメディではなくなってしまいました。

 一番ダメだったのは、盗作疑惑の対象となった2曲が全然似てなかったこと。これでは視聴者の共感得られないでしょう。もっと誰が見ても盗作だってわかるようにしなきゃ。

 キャラの立ち位置もまだ定まっていないみたいで、新垣結衣が視聴者目線を提供するキャラかと思えばそうじゃないし、かと言ってヒロインの役割も果たしていない。堺雅人の方も初回とは微妙にキャラ違っているし、生瀬勝久と小池栄子の関係もよくわからない。ドラマの土台がまだできていない感じです。

 演出意図がわからないシーンもいくつかあって、度々キャラの顔がアップになるんだけど、どんな感情を伝えたいのか曖昧でした。ひょっとしたら脚本と演出の連携が上手くいってないのでしょうか。

 なんかもうダメ出しばかりしていますが、それだけ惜しいドラマでもあるわけで、なんとか持ち直してほしいです。いいキャストを揃えているのに生かし切れていないのが残念。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
「リーガル・ハイ」第2回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる