日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「鍵のかかった部屋」第3回

<<   作成日時 : 2012/04/30 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回も面白かった! このドラマ、見せ方というか演出がいいですね。緊迫感をあおる音楽とカメラワーク、それを上手に使っていて飽きさせません。

 今回の密室トリックは、犯人が自分で鍵をかけたという、言わば禁じ手ネタ。それを「なぁん〜だ」で終わらせず、犯人の動機にまで踏み込んだのが良かったですね。おかげで無理のないミステリになったと思います。

 戸田恵梨香も役をつかんで来たのか、演技がどんどん良くなって来ました。大野智もちょっとずつ感情の変化を出す演技を自然にこなしていましたし、あとは佐藤浩市がお笑い担当で終わってしまっているので、彼にも見せ場を作ってあげてほしかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「鍵のかかった部屋」第3回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる