日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS BS時代劇「陽だまりの樹」第2回

<<   作成日時 : 2012/04/13 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 第2話「恋の鞘当て」。特に山場もないゆるやかなお話でした。メインヒロインのおせきさんのキャラを掘り下げるのが眼目でしょうか。

 このドラマ、清河八郎や小野鉄太郎等、脇のキャストにもそれらしい人を配置しているのがいいですね。原作既読でも違和感のある人が特にいないという。ただ、伊東玄朴だけはちょっと軽すぎて蘭方医というよりは落語の師匠みたいでしたが。

 江戸城のセットとかチープで予算がないのが丸わかりなのが残念なところ。これから徐々に話のスケールが大きくなってくるはずですが、どこまで再現できるのか、期待半分、不安半分ってところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
BS時代劇「陽だまりの樹」第2回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる