日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「リーガル・ハイ」第4回

<<   作成日時 : 2012/05/09 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回はいろいろとこのドラマの限界が見えた回でした。もうこれ以上化けることはないでしょうね。

 一番いけないのは、新垣結衣の立ち位置が定まっていない点。相変わらず視聴者目線のキャラにも、堺雅人に対するカウンターキャラにもなりきれていません。かと言って最後にヒロインらしい言動で話をひっくり返すわけでもないですし。ドラマの中で言っていた「(私の立ち位置は)自分でもわかりません」というのが自虐ギャグに聞こえてしまいます。

 マンション建設反対派のリーダーが徳井優ってちょっとキャスティング違うような気がします。あの役は半海一晃あたりがやればいいと思うんですが、以前違うドラマで似たような役やっていますしね。でも、大和田伸也に言う「結局あんたの自己満足だろ」っていうセリフは良かったですね。もっとも、本来ならこれはヒロインのガッキーが言うべきだと思うのですが、

 面白くはならないけど、つまらなくもならない。ドラマとして一定の水準は楽々クリアしているので、視聴は継続です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「リーガル・ハイ」第4回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる