日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS BS時代劇「陽だまりの樹」第6回

<<   作成日時 : 2012/05/11 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回はかなりドラマ版オリジナルの展開でしたが、面白くなるどころか逆につまらなくなってしまいました。オリジナル要素が原作を端折る展開にしかならなかったのが痛いですね。

 このドラマの弱点のひとつがサブキャストの薄さ。せめて西郷隆盛ぐらい名のある役者さんを使ってほしかった。っていうか、歴史上の超有名キャラは一目見て「あ、この人だ」ってわかるぐらいにしないと。その点、原作の勝海舟とか素晴らしかったんですが。

 なんだかもう惰性で見ている状態になって来ました。次回も一応視聴はしますがもう感想書かないかも知れません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
BS時代劇「陽だまりの樹」第6回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる