日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「都市伝説の女」第6回

<<   作成日時 : 2012/05/19 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 だんだんつまらなくなって来たなあ。今回は東京タワーとスカイツリーという、関東以外の人にはあまり関心のないネタで、東京タワーの怒りとか新しい結界とか言っても全然ピンと来ない。これがまだ京都が舞台ならわかるのですが。

 お話的にも登場人物の誰にも感情移入できなかったし、コメディネタもほとんど無し。長澤まさみ観賞用ドラマから、長澤まさみの無駄遣いドラマに成りつつあるような。まあ連ドラが中盤でダレるのは仕方ないことですけど。

 次回は東京で座敷童ネタですか。もう見る前から無理ネタだとわかる。せめて謎解きかコメディか、どちらかのパートをしっかりと作ってほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「鍵部屋」:キャラクターそれぞれのポジションと演者のバランスが良いですね。トリックは可もなく不可もなし。でも3人の関係性が醸し出す雰囲気がいい感じなので、視聴後感は良いですね。さて、世界観が確立されたあたりで一波乱って感じでしょうか。

「リーガル・ハイ」:堺雅人は、鉄板の変態演技にコミカルさをプラスしてある意味無敵状態。彼は最後までこういうキャラでいて欲しいですね。新垣結衣が、彼に対抗できるキャラに成長してくれればいいんですが、彼女がそれらしいところを見せるのは仕事してない時だけなので、最終回までには間に合わないかなぁ。お話自体は、まあよくある感じで、オチに至る展開も急な印象でした。何かもうひと味欲しいですね。

「都市伝説」:東京タワーの都市伝説は、あまり怖くないのでお話がイマイチになるのも無理はなかろうかと。長澤まさみが都市伝説オタクっていう設定なら、もっと濃くやって欲しいですね。というかスタッフにオタクが一人もいないんじゃないでしょうか。全編にオタクの匂いがしないから、お話が上滑りしちゃうんですよね。このままでは確かに仰るとおり長澤まさみも竹中直人ももったいないですね。何とか最終回までに1話でも神回をお願いしたいです(ー人ー)
武臨
2012/05/21 20:31
 「鍵のかかった部屋」、ドラマに限らず創作物に一番大事なのは世界観の完成と魅力的なキャラクターの両立なんですが、できているドラマは少ないですよね。その点でも今期はこれが一番でしょうか。

 「リーガル・ハイ」、ガッキーが「パパムス」のときのように主人公といいコンビになれればもっともっと面白くなるんですが惜しいですね。
 今回は本当なら控訴期限に間に合わないけど裏ワザで可能にしてしまうという、法律の穴をついたような展開を期待していたんですが、激しく肩透かしでした。

 「都市伝説の女」、都市伝説ネタのネタ切れ早いですよね。神回はこのスタッフでは無理な感じだから、せめて長澤まさみを輝かせてあげたいですね。
管理人
2012/05/21 22:45
「都市伝説の女」第6回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる