日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「リーガル・ハイ」第6回

<<   作成日時 : 2012/05/22 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回のネタは不倫裁判。陳腐に成り勝ちなこのネタをどう料理して法廷での丁々発止のやり取りに持っていくことができるのか、楽しみにしていたのですが、実際はすごい肩透かしでした。

 これ、新垣結衣をもっと目立たせるようにとかの縛りかなんかがあったんじゃないでしょうか。法廷シーンまで行かずに彼女の暴走がきっかけで決着したりとか、その後の鈴木京香とのやり取りとか、ともすれば空気だった彼女のキャラをなんとか立たせようとしていたと思います。

 最後がちょっといい話みたいになって終わっていますが、鈴木京香がメダルの片割れをまだ持っていたということは、現在の夫に対して不誠実になるわけだけどそれはいいんだろうか。まあこれは、最後をいい話で締めようとしたばっかりに途端にマジボケになってしまうという、よくある脚本のミスですね。

 次週は連ドラ中盤に時々あるお遊び回。どうやら犬神家のパロディのようですが、コメディとして上手く機能するかどうか。役者は揃っているのでスタッフのお手並み拝見ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「リーガル・ハイ」第6回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる