日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「都市伝説の女」第4回

<<   作成日時 : 2012/05/05 09:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 流石にネタなくなって来たのか、今回は都市伝説ネタなくても普通に成り立ちそうな事件でしたね。っていうか、そもそも天狗って「都市」伝説じゃないですし。(苦笑)

 お話はごく普通で、目立ってたのは長澤まさみの走るシーンが多かったことぐらい? あと、荻野目慶子はいつもながらの怪演でしたが、このドラマの雰囲気には合っていないような。長澤まさみとの掛け合いもイマイチだったと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「鍵部屋」:ヒット作を持つ作家の原作があるからでしょうか、無理くりなところがないのが吉。貴志祐介といえば出世作の「黒い家」の印象でホラー作家って感じだったんですが、ミステリもいける人なんですね。キャストも外してないので安心です。

「リーガル・ハイ」:いやもう下手にコメディとかに色気を見せずに普通の法廷モノでいいんじゃないでしょうか(^o^) 新垣結衣は器用なタイプじゃないと思うので、コメディやるなら阿部寛路線を行くしかないでしょうね。<真面目にやってるんだけどなんか笑える(^^) そのためには、最初のうちはスタッフが見せ方でフォローしてあげることが必要だと思います。
まあ確かにラストあたりはいい雰囲気だったし、なんか可愛かったから吉でしょうか(^o^)

「クレパト」:ぼちぼちキャストそれぞれの掘り下げモードに入ってきたのかも知れませんが、なんか患者?も含めて共感できる人がいないのが辛い。私的にはホントに単なる余貴美子鑑賞用ドラマになっちゃってます。

「都市伝説」:天狗って棲息地からしても歴史的見地からも都市伝説じゃないですよね。天狗様より荻野目慶子の方がよっぽど都市伝説っぽいよ(^o^) ってことでこれも長澤まさみ鑑賞用ドラマになっちゃってますね。それにしても、月子の裏設定は「Trick」の山田風を狙ってるんでしょうか。あれは相方がどんな不条理でも消化してしまう阿部寛だから成功した設定なんであって、このドラマではなかなか難しいんじゃないでしょうか。「Trick」の幽霊タクシーのエピソードみたいな、わたし的神回が1回でもあることを願います。
武臨
2012/05/06 23:48
 「鍵のかかった部屋」、やはり原作がしっかりしているというのが大きいんでしょうね。あと主演三人の距離感がいい感じです。

 「リーガル・ハイ」、コミカルな要素はあるものの、本質的にコメディじゃないですよね。堺雅人が時々笑いを取っているだけって感じでしょうか。
 新垣結衣は役作りで演技している時よりも素の彼女に近い方が魅力なんですよね。もっとも最後の方のそれが素の彼女なのかどうかはわかりませんけど。

 「クレオパトラ」、ドラマ冒頭で不快なネタをやるのはやめてほしいですね。あと最後のインタビューもいらない。
 まあなんとなくだらだら見ていますけど、見るのが楽しみってまではいかないです。

 「都市伝説の女」、天狗ネタは単に長澤まさみに山ガールやらせたかっただけとか。いくら何でも4話でネタ切れっていうのは無さそうですし。
 月子の裏設定は、深夜ドラマによくある最終回まで引っ張って肩透かしな的な謎かも知れません。あまり期待せずに見ています。

 「たぶらかし」「未来日記」は録画したものの見る気が起きず、今週でリタイヤです。
管理人
2012/05/07 17:33
「たぶらかし」は初回テイスト−お色気って感じでした。あと安い再現ドラマっぽい風味も(^^) 「未来日記」は福田麻由子が出てくると一瞬ハッとするんですが、どうも無駄遣いで終わるっぽい臭いが(^o^)
武臨
2012/05/07 20:55
 「たぶらかし」はゲストの俳優次第で見るかどうか決めます。「未来日記」は最終回だけ見るつもり。
管理人
2012/05/08 20:18
「都市伝説の女」第4回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる