日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「鍵のかかった部屋」第4回

<<   作成日時 : 2012/05/08 20:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回も面白かった! 回を追うごとに面白さが増している感じで、完全に良作推移ですね。

 特に冒頭のコミカルなシーンが良かった。せっかく雑誌の取材受けていたのに純子からの電話一本ですぐ駆けつける芹沢とか。お前は新米弁護士のパシリかよっ。(笑)
 松尾諭も含めたあのシーンは、誰も大げさな演技していないのにちゃんとコメディになって笑いを取れているという、まさにこれは演出の勝利でしょうね。

 本編も演出とストーリー構成が上手なので、わくわくしながら見ることができました。今回の毒蜘蛛のトリックは正直かなり苦しいのですが、どんな無茶なトリックでも受け入れるぞって雰囲気作りがされているので、あまり奇想天外に感じないんですね。世界観が確立されているのと、役者の演技が自然な賜物でしょう。

 大野智も戸田恵梨香も基本的に抑えた演技をしているので好印象。佐藤浩市はどうやら序盤はお笑い担当キャラに徹しているみたいで、彼がシリアスになるのは最後の事件まで持ち越しのような気がします。いずれにせよ、次回が楽しみな作品です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
「鍵のかかった部屋」第4回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる