日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「たぶらかし〜代行女優業・マキ〜」第12回

<<   作成日時 : 2012/06/22 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 木南晴夏がゲストということで、久々に見てみました。彼女と谷村美月との共演は初めてでしょうか。

 相変わらず脚本がひどいですね。ただストーリーひねっているだけで、何を言いたいのか皆目わからない話になってしまっています。ゆえに、役者がいくらいい演技をしても伝わって来ないのが惜しい。

 木南晴夏はさすがのキャラ作り。この人がキャラ作りで失敗しているのを見たことないです。ただ、谷村美月との絡みがあまりなかったのが残念かな?
 金子貴俊は最近こういうサイコなキャラでよく見ますね。若い頃は頼りないキャラが多かったのに。最初登場したときは誰だかわかりませんでした。

 初回あたりは谷村美月のお色気路線が売りだったはずですが、もはや何が売りなのかもよくわからず。これも役者の無駄遣いドラマと言えるでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「鍵部屋」:縦糸発動ってことで2話構成なんでしょうが、オチが分からないのでお話自体の評価は保留ですね。細かいところでは、仰るとおり佐藤浩市の軽みが吉(^^)

「リーガル・ハイ」:新垣結衣が事務所を出て行く下りが、ちょっと強引かなぁ。それにしても新垣結衣が最終回で、はたして古美門先生に勝てるんでしょうか。生瀬とかを巻き込むんでしょうけど、全く絵が浮かんできません。お手並み拝見ですね。

「たぶらかし」:木南晴夏、流石ですね。ちょっと歪んだ女を好演してました。でお話的には結局サイコパスな男女が、共依存の相手を見つけてめでたしめでたしってことなんでしょうね。ただ人生の苦みを感じると言うよりは、ちょっと気持ち悪い後味のお話でした。
武臨
2012/06/24 22:38
 「鍵のかかった部屋」、無理に2話構成にする必要なかった感じですね。でもミスリードとかは今回のお話が一番よく出来ていたと思います。

 「リーガル・ハイ」、なんかあんまり最終回に期待できないんですが……。ガッキーは一瞬でも可愛いカットがあればそれで良しとしましょうか。

 「たぶらかし」、木南晴夏の演技は良かったですね。お話はまずくても彼女の演技を見られただけでも吉でした。
管理人
2012/06/25 23:54
「たぶらかし〜代行女優業・マキ〜」第12回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる