日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「浪花少年探偵団」第1回

<<   作成日時 : 2012/07/02 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 東野圭吾原作、多部未華子主演の「浪花少年探偵団」が始まりました。初回は2時間スペシャルです。

 最初に結論。これは残念な出来。2時間に拡大したのが完全に裏目に出ちゃってます。しのぶ先生とその子供たちの周辺で話を展開していけばいいのに、いらないシーンが多数。というか、主人公の先生たちの方がいらないキャラになってしまっている。警察サイドで話を終わらせることも可能な作りでした。

 多部未華子も段田安則も好演しているんですが、肝心のドラマがつまらないから損していますね。あと子役にもっと上手な子が欲しかったかも。印象に残ったのは、染谷将太を子供にしたような顔の男の子だけでした。八木優季も多部ちゃんとの共演は多いから息は合っているはずですが、今回はあまりいいとは思わなかったなあ。

 次回から1時間枠に戻るからテンポよくなるんでしょうか。予告の出来を見る限りあまり期待できなさそうですが、多部ちゃん目当てに次回も見てみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
通常の水戸黄門タイムだと思ってて、最初の1時間を見逃しました(^^; なので謎の部分を知らないってことでミステリじゃなくて人情物かと思っちゃいました。でもそれなら駄目父役は木村祐一じゃなくてもっと憎めない駄目男が似合う人が良かったかなぁ。今だったら誰でしょう。生瀬とか?あと多部未華子はよくやってますが、まだデカワンコレベルまでは達してませんね。子役で印象に残ってるのは、クラスの中で前田兄弟の漫才にひねくれ者っぽいツッコミ入れてた男の子ですかね。最初マエダ弟と見分けがつかなくて混乱してたもので(^^; まあ次回以降に期待します。
武臨
2012/07/04 21:15
 軽トラを子供が運転していた、ってネタだけで2時間引っ張るのは無理だから、どうしても人情話を入れざるを得なかったんでしょうね。
 で、子役の中で一体ナレーションをやっていたのは誰なのか、いまだに区別がついていないです。(^^;
 まあ、デカワンコレベルにはならないと思うので、次を見て改善されていなければ切りでしょうか。
管理人
2012/07/04 23:46
「浪花少年探偵団」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる