日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「東野圭吾ミステリーズ」第3回

<<   作成日時 : 2012/07/20 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 第3話は松下奈緒主演「エンドレス・ナイト」。ナビゲーション・パートに蛍雪次朗が登場。相変わらず渋いですね。

 今回の話に1時間は長すぎで、40分くらいでまとめた方が良かったと思います。トリックにも犯人にも意外性がなくて、主人公の心情を追っていくだけのお話でしたし。

 このシリーズ、刑事役が目立っちゃうのは、その役に一番演技達者な人たちをあてているからでしょうね。これ、主演にもっと演技派な人たちを起用すれば「渋い」ドラマになるんでしょうが、そうしなかったのはやはり視聴率的にまずいと判断したんでしょうか。

 ただ、今回の大杉漣は関西弁があまり似合っていませんでした。最初に松下奈緒と会ったときに違和感を示す演技は流石でしたが、全般的には作中のキャラと本人のキャラが合っていなかった印象。
 あと、最近のドラマでは東京のシーンにスカイツリーがやたら出て来ますが、それが大阪に来たら通天閣に変わるってなんという安易な。こういうところから見直していかないといいドラマはできないと思います。

 次回の刑事役は平田満ですか。今までとは毛色の違うお話っぽいので、どういう役回りなのか期待ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「東野圭吾ミステリーズ」第3回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる