日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「黒の女教師」第1回

<<   作成日時 : 2012/07/20 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 TBSの金曜ドラマ「黒の女教師」。パッと見は榮倉奈々主演の「女王の教室」ってところでしょうか。

 初回の感想。これはなんという小林聡美と市川実日子の無駄遣いドラマ。市川実日子は制服コスプレのシーンしか見所なかったし、小林聡美に至っては見所全く無しでした。
 主演の榮倉奈々は棒っぷりが際立ってましたね。こういうのは演技の上手下手よりもキャラに特徴のある人にやらせないと。元々あり得ないキャラなのだから、普通にキャラ作りしただけでは説得力ないでしょうし。

 お話の方もひどい。大体「文武両道の名門校」って設定なのに全くそうは見えなかったし。脱法ハーブの売人にしても司法試験合格って設定なのに、単なるホストにしか見えない。頭の良さが感じられないんですよね。妹の出現も唐突だったし、もうあまり深く考えずいい加減に作られている印象を受けます。

 とまあ、初回からダメダメだったわけですが、そのダメさ加減がどうしようもないものじゃなくて、なんかもうダメなもの出来ちゃいましたゴメンナサイって感じですね。ネタドラマとしてぎりぎり許せる範囲というか。
 まあ、第2話でどう転ぶかわからないので、気楽な感じで次回も見てみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「黒の女教師」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる