日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「トッカン 特別国税徴収官」第1回

<<   作成日時 : 2012/07/04 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今期の日テレ水10は、井上真央主演の「トッカン 特別国税徴収官」。何気に税金ネタのドラマも多いですね。やはりお金の話は皆の興味を引くからでしょうか。

 初回を見た感想。ダメ社会人頑張る系みたいですが、このドラマならではの引きはなかったなあ。なんか見たようなシーンばっかりだった。特に町工場の話が最後は感動物になっていたのが意外。もっとドライでやるせないオチを予想していたのですが。

 キャストは皆好演しています。それこそ犬に至るまできちんと演技している(笑)。ただ、やはりドラマの出来がつまらないとそれが生かされないのが惜しいですね。
 主演の井上真央、相変わらず演技は上手ですが、今回はそれが仇になっている感じ。地味で目立たない役柄をそのまま演じちゃっているから、主演でありながら華がないんですよね。まあこれもキャラが成長するに従って変わってくるのかも知れませんが。
 ただ、彼女は他の人と合わせるのが上手い。美波や木南晴夏との相性も悪くないと思いました。

 次回から面白くなるかどうかは脚本と演出次第。キャラ的には完成しているから、あとはしっかりとしたストーリー作りをお願いしたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「トッカン 特別国税徴収官」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる