日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「トッカン」第2回

<<   作成日時 : 2012/07/11 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 あまり面白くないですね。面白くない理由はいくつか考えられますが、その一つが主演に魅力がないこと。主人公が未熟者や甘ちゃんで許されるのは朝ドラぐらいでしょう。本来ならお話を引っ張る役目じゃなきゃいけないのに、グー子の言動はマイナスにしかなっていないという。

 相手役の北村有起哉もイマイチ存在感がない。同じ役でも阿部寛とかがやれば違うのになあ。主演の二人に関してはキャスティング間違っている感じです。

 初回より良かったのは、木南晴夏の出番が増えたことかな。彼女はお話を展開していくキャラだからつい期待してしまう。それだけドラマ自体が停滞しているってことでしょうけど。

 今回のお話のオチは視聴者の想像の範囲内。脚本的には視聴者の期待をいい意味で裏切るのが理想なんですけど、それはハードル高過ぎでしょうか。でも、キャラに魅力がない分、脚本頑張るしかないと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「トッカン」第2回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる