日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新ドラマ「戦国BASARA -MOONLIGHT PARTY-」第1回

<<   作成日時 : 2012/07/13 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 同名のゲームを原作にした実写版「戦国BASARA」。アニメ化されたのは好きで見ていましたが、それが実写化されるとどうでしょうか。なお、放映は今のところMBS(毎日放送)のみのようです。

 初回の感想。これはいい! 深夜ドラマらしく出来はチープながら、原作のエッセンスがきっちり詰まっています。これはきっとスタッフが作品をよく理解しているからでしょうね。

 キャストでは真田幸村役の武田航平が良かった。熱いバカ役を好演。やっぱり主役が熱くないとこの作品は盛り上がりませんから。
 もう一人の主役、伊達政宗役に林遣都。最初はちょっと合っていないかな?と心配していたけど、話が進むに従って気にならなくなって来ました。特に「ヒューッ」って口笛吹くところは良かったですね。
 織田信長役のGACKTは、どうしても若本規夫の真似しているって見られてしまいますね。いや、他のキャラもそれぞれ元となるアニメキャラの真似しているんだけど、若本声があまりにも特徴的なので、物マネ感が目立ってしまっているんでしょう。

 第一話でお館様が死んじゃうのがかなり意外でした。でも、アニメ版でも死んだと思って実は生きていたから、このドラマでもまだ予断は許しませんね。とにかく、男たちの熱いバカっぷりを見せてもらえれば、それだけで成功と言えると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
新ドラマ「戦国BASARA -MOONLIGHT PARTY-」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる