日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマスペシャル「死と彼女とぼく」

<<   作成日時 : 2012/09/22 19:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 テレビ朝日のドラマスペシャル「死と彼女とぼく」。原作は同名の少女漫画です。深夜放映の単発1時間ドラマ。

 これは残念な出来でした。きっと原作はちゃんとしているんでしょうけど、1時間ドラマにするために詰め込みすぎて何を言いたいのかよくわからない作品になっている。ホラーなのかファンタジーなのか青春物なのかもよくわかりませんでした。

 主演は新人の三根梓。もうこのドラマはこの子を売り出すために企画されたと言ってもいいでしょうね。ドラマ初出演にしては演技がしっかりしていましたが、これと言って光るものもなかったなあ。雰囲気としてはなんとなく川島海荷に似ている子でした。

 共演は市川知宏とか櫻井淳子とか袴田吉彦とか。市川知宏は滑舌の悪さが相変わらず。櫻井淳子演じる女性がストーリーの中心でしたが、この選択はどうなんでしょうか。袴田吉彦はお得意の暑苦しいキャラでした。しかし彼が演じる大沢とヒロインのゆかりが初めて会話するところはめっちゃ不自然だった。

 新人女優のプロモーションドラマなら、ヒロインをもっと輝かせないと。その点でも中途半端な作品でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい
ドラマスペシャル「死と彼女とぼく」 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる