日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曜ミステリーシアター「毒<ポイズン>」第1回

<<   作成日時 : 2012/10/05 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 赤川次郎原作の木曜ミステリーシアター「毒<ポイズン>」が始まりました。初回の感想です。

 もし絶対に検出できない究極の毒薬を手に入れたら…というサスペンス物。一話を見た限り、テーマ的には悪人になりきれない人間の哀しみを描くってことでしょうか。

 子供を産みます!なんて言っていた恋人が癌に侵されていて余命半年だった、というのが超展開。ここでまず視聴者置いてけぼりです。そして、あなたのために売春やってお金貯めてました〜って手紙を見て恋人の愛情に心打たれる主人公とか、もう誰もついていけない。その辺の突っ走り具合は流石赤川次郎原作って感じです。

 キャストでは渡辺いっけいが良かったですね。彼の存在でこのドラマはずいぶん救われています。今回のゲストの一人が前田亜季でしたが、なんかずいぶん痩せたなあって印象。

 途中までは面白かったのに最後の謎解きで台無しになったこのドラマ、果たして化ける回はあるんでしょうか。しばらく視聴は続けたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
木曜ミステリーシアター「毒<ポイズン>」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる