日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「高校入試」第2回

<<   作成日時 : 2012/10/14 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 第2話も良かったですね。適度な緊張感が保たれていました。初回よりも余計なシーンがなくて緊密なストーリーだったかも。

 キャストには知らない役者さんが多いのですが、皆はまっていますね。長澤まさみの一人勝ち状態になっていないところがいい。

 物語はまだ序盤なので、生徒たちが絡んで来るこれからが本番でしょうか。次回が楽しみな作品です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラマまとめて
「悪夢ちゃん」:なんか懐かしい感じです。昔「悪魔くん」って特撮もの好きだったんですが、何となくその香りを感じました。お話的には、仰るとおり未消化の部分が多いんですが、この手のテイスト嫌いじゃないんで次回以降も見るつもりです。北川景子のダークっぽい過去という縦糸には期待しないって点では同意です(^^)

「高校入試」:地味ながらも、緊張感が保たれていていい感じです。どうかこのままフィニッシュしてくれますように。そのためには次回以降、受験生の動向や犯人?の計画がどの程度しっかりしてるかにかかっていると思うので頑張って欲しいです。長澤まさみの脇のキャスト、地味だけどちゃんと求められた仕事できてるってのがいいですね。そういう意味でナイスキャスティングです(^^)
武臨
2012/10/14 15:06
 「悪夢ちゃん」、なんかまだ未完成のドラマって感じですね。主演が北川景子じゃなきゃ見ていないかも。これからどうなるのか、日テレのドラマは読めませんね。(^^;

 「高校入試」、地味だけど、逆にそれがいいですよね。もちろんミスリードはあるんでしょうが、あからさまな釣りがないのが脚本に対する好感度大です。
 ストーリーにもキャスティングにも今のところ破綻の兆候はないので、このまま行ってほしいですね。
管理人
2012/10/14 22:30
「高校入試」第2回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる