日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜」第1回

<<   作成日時 : 2012/10/14 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今期のドラマチックサンデーは深田恭子主演の「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜」。羽田空港の管制室が舞台です。

 初回の感想。イマイチでした。肝心の航空管制の見せ方が下手なんですよね。一体今何が問題になっているのか、視聴者に伝わりにくいから全然ハラハラしない。こういうお仕事物で仕事の内容がわかりにくいというのは致命的な気がします。

 キャストもミスキャスト気味で、まず主演の深田恭子が仕事のできる女には見えない。彼女の持ち味はもっと違うところにあるのになあ。ただ、英語の発音はホンマらしくてそれは良かったです。
 要潤も少し抜けたところのある悪役が似合うのであって、このドラマのようなギスギスした役はちょっと違うという気がします。佐々木希やきたろうも本来のキャラとは違う役をやらされている印象。
 逆に何の役をやらせてもそれなりにハマるのが蛍雪次朗。今回のような航空関係のお偉いさんから刑事役、果てはチョイ役の浮浪者まで、何の役でも様になる不思議な役者さんです。

 お話的にも発展のしようがないし、初回で合わなければ切りでしょうか。せっかくの深キョン主演作品なのに残念なことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
深田恭子の英語が結構なめらかで感心したというか、英語しゃべってる時の方が声に艶がある気がする(^o^)…っていう以外はあまり印象に残りませんね。まあ次週の裏は興味もてませんので、深田恭子の英語の声聞くためだけにこれ点けとくかも知れませんが(^^)
武臨
2012/10/16 22:44
 深田恭子の英語を聞いたのって今回が初めてだから、その流暢さに驚きました。マリー・アントワネットの生まれ変わりなのに英語もできるとはっ。(笑)
管理人
2012/10/18 17:56
「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる