日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「レジデント〜5人の研修医」第1回

<<   作成日時 : 2012/10/18 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 TBSの医療系ドラマ「レジデント〜5人の研修医」が始まりました。「レジデント」とは耳慣れない言葉ですが「研修医」という意味だそうです。今は「インターン」とは言わないんですね。

 初回の感想。脇のキャストがいいですね。皆生き生きと演技している。特に演出で型にはめることはせずに、それぞれのキャラの持ち味を生かして自由にやっちゃって下さい、って言われている感じ。特に荒川良々と平泉成はキレキレの演技でした。

 メインキャストでは、やはり仲里依紗がいい。5人の中では一番の演技達者でしょう。ただ、ナレーションは下手なのであまり入れない方がいいと思いました。
 林遣都が玉鉄みたいなキャラで、石橋杏奈が「コードブルー」の比嘉愛未みたいなキャラ。増田貴久と大政絢もいつも通りのキャラでした。

 小ネタでは医師たちの控室になぜか「けいおん!」劇場版のイラストが飾ってあった。まあ、放映が同じTBSですからね。キャラ的に荒川良々の持ち物かと思うのですが、まさかの小澤征税がファンなのかも?(笑)

 脚本が永田優子な時点でストーリーには期待できないので、ここはキャストの演技を楽しむドラマと割り切った方がいいかも知れません。とりあえずしばらく視聴は継続です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「レジデント〜5人の研修医」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる