日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「高校入試」第3回

<<   作成日時 : 2012/10/21 01:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 3話も引き続きいい出来でしたが、保護者のパートだけわざとらしかった気がします。ちょっとした息抜きのつもりなんでしょうが、せっかくの受験当日の緊密な空気が壊れてしまいました。

 掲示板の実況で長澤まさみのことを「生真面目」なんて評していたけど、あれだけ美人でスタイルのいい先生がいればそっちの方を先に書きそうなものだが。まあ、書き込んだのは女性ってことなのかも知れませんが。
 あと、生徒の主要キャラに左利きが多かったですね。これも何かの伏線なんでしょうか。

 久々にテレビの前に正座して真剣に見るドラマに出会いました。願わくばこのテンションを維持してラストまで行けますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「大奥」:お話の展開は遅いですが、多部未華子と猫のシーンとかちょいちょい気に入った場面があったので吉。それにしても3バカは小物過ぎだし、ルックスに至っては1人マシなのがいるだけで壊滅状態。そら将軍のお手もつかんわな(^o^)

「悪夢」:野球延長のせいで、オチの部分がまるまる録れてませんでしたorz 優香のウザさが秀逸で、悪夢ちゃんに頭はたかれたところは、思わず手を打っちゃいましたね(^^)

「高校入試」:保護者のシーンは、ただの穴埋めじゃなくて手がかりとかが埋め込まれてるんじゃないでしょうか。どこに手がかりが埋まってるか分からないので、ながら見が出来ない作りになってますね。実況掲示板も嘘の実況とほんとの実況が混じってるとか。今のところいい感じの緊迫感があって集中して見るせいか時間が短く感じます。これが野球延長で録れてなかったりしたら発狂するかも(^^)
武臨
2012/10/21 19:27
 「大奥」、御中臈の三人がわかりやすいカマセ役でしたね。これから生き残るにはやはり「三バカ」として愛されキャラになることでしょうか。

 「悪夢ちゃん」、オチは突然父親が改心して娘のバイトしているスナックで自分の心情をつづった歌を弾き語るってものでした。「売れないミュージシャン」という立場がそのままなので何も解決していない気がしますが。(^^;

 「高校入試」、おっしゃる通り、どこに手がかりが埋め込まれているかわからないから、全編真剣に見なきゃいけないんですよね。どこまでが真実で、どこがミスリードなのか、現時点ではそれさえもわからない状況。ただ、この作りだと一回見逃すとアウトかも……。
管理人
2012/10/22 09:11
「高校入試」第3回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる