日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「そこをなんとか」第1回

<<   作成日時 : 2012/10/21 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 BSプレミアムドラマ「そこをなんとか」。原作は麻生みことの同名の漫画です。

 よくある新人弁護士が主役のお仕事もの。でも、法律に関するウンチクは全くなくて、最後は人情話で落とすだけ。弁護士を主人公にした意味あまり無いような……。

 主演は本仮屋ユイカ。この人は演技は上手だけど、コメディには向いていない気がします。序盤はいろいろとコミカルな演技をやってましたが、クスリともしなかった。まあ、半分くらいは演出の責任でもありますが。
 対して、市川猿之助の方は腰の軽いひょうきんな演技をしていましたね。そう言えば市川亀治郎から改名してから、ドラマで見るのはこれが初めてです。
 蛍雪次朗は今度は裁判官役で登場。抑えた渋い演技でした。相変わらず何をやってもハマるなあ。

 毎回人情話をやられると飽きてくるので、法律の知識を含めた凝ったお話も見てみたいです。第2話でその願いがかなえられるかどうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「そこをなんとか」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる