日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「遅咲きのヒマワリ」第1回

<<   作成日時 : 2012/10/23 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 高知県の四万十市を舞台にした「遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜」。初回の感想です。

 ちょっとトウのたった青年男女の群像劇。ベースの設定は、都会で傷ついた主人公が田舎に来て癒されるというもの。定番ネタですね。

 まずまず無難な滑り出しでした。特に気になる点はなかったかな。ただ、「レジデント」でもそうでしたが、脚本の都合とはいえ、一話で簡単に人を死なせるのはどうかと思いました。

 キャストでは桐谷健太が出色。いかにもウザい田舎の青年をきっちり演じていました。次点は美人過ぎる看護師・香椎由宇。田舎の病院にあんなキレイな看護師さんがいたらかなりビビる。(笑)
 あと、今回の蛍雪次朗は入院している父親役で、かなりのチョイ役でした。気づいた人少ないかも。

 基本的に地味な題材ですから、ネタが続くのか気になりますね。だんだん退屈になって来て視聴を止めてしまう可能性大。かと言って、わざとらしい釣り脚本も困りますし、2話目以降がどういう展開になるかでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
「遅咲きのヒマワリ」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる