日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スペシャルドラマ「ハイスクール歌劇団☆男組」

<<   作成日時 : 2012/10/06 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 CBC製作の青春ドラマ「ハイスクール歌劇団☆男組」の感想です。

 これは実に直球勝負な青春ものでした。大体視聴者の予想通りに展開します。途中で宝塚OGが登場するのがちょっと意外だったぐらいか。しかし顧問の先生、すごい顔広いなあ。

 主演は大東駿介(俊介から改名)、若葉竜也、入江甚儀。三人とも新人ではないから安心して見ていられますね。中盤あたりで若葉竜也が主演みたいになっちゃいましたが、演技的にはこの人が一番上手だと思います。

 マドンナ役が桜庭ななみで、その後輩役が高橋愛と中別府葵。この二人、本編でほとんど登場しなかったのですが、演劇シーンでは度々アップで映されていたのが違和感。調べてみたら、ドラマとは別に舞台版というのがあってそこで共演していたみたいですね。ドラマしか知らない人にとってはちょっと不親切な演出だったかと。

 脇で徳井優を使うのはいいけど、なんか使い方間違っているような。最後に息子を認めるって流れでもなかったですし。本筋以外のエピソードの組み立てはあまり上手くなかったです。

 視聴感は爽やかで良かったんですが、90分ドラマとしては所々間延びしていたりして、感動するまでは至りませんでした。まあ、モデルとなる学校が実際にあるそうですから縛りも多かったのかも知れませんね。若手俳優たちが好演していたので、それが一番の収穫だったでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
スペシャルドラマ「ハイスクール歌劇団☆男組」 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる