日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「高校入試」第4回

<<   作成日時 : 2012/10/28 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 第4話も緊張感をはらんだいい出来でした。直前に見た「悪夢ちゃん」のインパクトが強かったので、今回は印象がうすくなるかな〜と思ったのですが、全くの杞憂でした。テレビの画面と向き合って真剣に見てしまった。

 このドラマ、何が一番いいかと言うと、作っている側の明確な意思が感じられること。こういうドラマにしたいんだというのがはっきりと視聴者に伝わって来る。スポンサー等関係各方面に配慮しまくった挙句、何を言いたいのか良くわからないドラマが増える中で、こういう作品性の強いドラマは貴重です。

 今回もいろいろと伏線を張りまくってましたが、中盤あたりで一度回収されるんでしょうね。可能なれば、その時に見事などんでん返しを見せてほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラマまとめて
「大奥」:多部将軍の過去話、一気にたたみかけてきましたね。少女漫画の王道展開、「君を守るために僕は生まれた」に持って行く必要があったんでしょうけど、急ぎ過ぎな気がしないでもないですね。で、それはおいといて、今回一番印象に残ったのは、有功の付き人の黒さ(^^) あれって最終回辺りに報いを受けるんでしょうか(^o^)

「悪夢」:北川景子覚醒来ましたね(^∀^) お話の展開はまさに悪夢テイスト、ラストの演説も今ひとつ意味不明なんだけど、なんか説得されちゃうという(^o^) 次回以降もこの路線で行ってもらいたいですね。

「高校入試」:相変わらず目が離せません。多分伏線がいっぱいあるんだろうけど、まだちょっとどういうオチなのか読めませんね。中盤から終盤にかけて、どんでん返しにつぐどんでん返しでクラクラさせて欲しいです。このスタッフはその力があるように思いますから。
武臨
2012/10/28 23:52
 「大奥」、一挙に少女漫画っぽくなりましたね。多部ちゃんはともかく、堺雅人がこの世界観でどう演技するのか、注目です。

 「悪夢ちゃん」、北川景子もついに覚醒するときが来ましたか。デビュー当時から見ていた者としては感慨深いですね。どうなるのか楽しみなドラマです。

 「高校入試」、こういうタイプのストーリーのセオリーとしては、中盤あたりに大きなどんでん返しがあって、終盤にかけて更に小さなどんでん返しが続くというのが定番ですが、そうなりますかどうか。スタッフのお手並み拝見ですね。
管理人
2012/10/29 19:07
「高校入試」第4回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる