日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜日のドラマの感想

<<   作成日時 : 2012/10/31 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

*「遅咲きのヒマワリ」第2回

 男3人女3人の組み合わせだから、結局恋愛ネタ中心になっちゃうんですね。ある意味予想通りですが、もっとネタ的にふくらみが欲しいかも。

 ミッキー・カーチスの田んぼをなぜ手で刈っているのか謎でした。あんな広い田んぼを今どき人力で刈っている人はいないので、説明があって然るべきでしょう。刈った穂を地面に置いていましたが、あれも謎。普通はさ掛けしますよね。

 香椎由宇が謎キャラなのがちょっと興味を惹かれるところ。あと、桐谷健太は相変わらずウザくて良いです。木村文乃ははしゃいでいるだけでウザさが感じられないんですよね。それが印象薄くなっている原因でしょうか。



*「ゴーイングマイホーム」第3回

 3話目も安定のつまらなさでした。もう面白いドラマ作るのを半ば放棄しちゃってますね。

 山口智子のシーンが蛇足になっていたり、ハロウィンのシーンが浮いていたりと、ドラマ全体の印象もちぐはぐ。阿部寛自体も面白いシーンがなかったので、阿部ちゃん観賞用ドラマとしても失格。これはもう見る要素ないですね。今回で視聴終了です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラマまとめて
「ヒマワリ」:超定番話で悪くはないんだけど、続きを見たいって感じでもないんですよね。もうちょっと何かスパイスが欲しいかも。まあ女優陣は綺麗どころ揃ってますけど(^^)

「ゴーイング」:この起伏のなさは連ドラでは無理でしょうね。切られても良いかと。<山口智子は夏川結衣で良かったんじゃないかとか、宮崎あおいが子供に話してるところが若干詐欺師っぽく見えるとか、わたし的問題点も色々ありますが、私はこのドラマがどこまでこの調子で行くのか見届けようと思ってます(^^)
武臨
2012/11/01 00:52
 メールお知らせ機能が働いていなかったようで、発見が遅れました。すみません。

 「ヒマワリ」、まあ、いつ切っても可能な作りですよね。でも、だらだら見るには悪くないです。男キャストでは桐谷健太、女性陣では香椎由宇と好きなキャラクターもいることですし。

 「ゴーイング」、映画だと監督の一存で何でも決められるんでしょうけど、ドラマだといろいろなしがらみがあって、それが良くない方向へ作用しているみたいですね。キャスト面でもそれが出ているかと。
管理人
2012/11/10 09:37
火曜日のドラマの感想 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる