日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「東京全力少女」第1回

<<   作成日時 : 2012/10/11 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 武井咲主演の「東京全力少女」。脚本は「デカワンコ」の伴一彦です。

 初回の感想。う〜ん、微妙。良かったのは渡部篤郎の出てくるシーンだけのような。

 今どき「あこがれの東京に上京」というシチュエーション自体が古いですし、その後も何をやりたいのか狙いが曖昧。なんとなく「ダンディ・ダディ」を思い起こさせるような第一話でした。

 武井咲にコミカルな演技はまだ荷が重いような気がします。渡部篤郎とのやり取りでは、受けの演技が出来ていないから、結局朝ドラヒロインのような一方的にまくしたてる展開にしかならない。二人だけのシーンではこれが延々と続くのでちょっときついです。

 と、細かな不満はあるのですが、見ていてあまり不快感がないので、視聴は継続でしょうか。ドラマ本編よりもその後に出てきた土ドラ「悪夢ちゃん」の番宣の方が印象に残っていたりします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだろう、このモヤモヤ感は…(-_-)
正直ダダ滑りなんですが、不思議と不快感はありませんね。武井咲にしても前クールの役は同じ考えなしでも、かなり不快だったのに。思うに全力でボール3つ分くらい空振りしてるから、ある意味清々しいというか、そういう感じでしょうか。最終話まで、あのテンションで空振り続けるのか、トーンダウンするのか、様子見ですね(^o^)
武臨
2012/10/11 12:41
 なんか回を重ねるごとにつまらなくなって行くような気がしますね。これ、二人が親子であることを視聴者は知っているけど本人たちは気付いていないって設定にした方が良かったのでは?
 コメディとしては滑ってますが、ドラマの雰囲気はいいので救われていますね。同じく様子見です。
管理人
2012/10/11 19:42
「東京全力少女」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる